
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆お知らせ☆

諸事情によりながらくBlogの方が止まってましたが2014年12月12日現在、小学生の生徒数が1人となっており別の地区のクラブに移籍しております。 

現在では自分が最初に教えていた生徒達も高校3年生までなり成績を残してくれています。
中学生の方では新人戦で女子個人で県優勝をしたりベスト8など頑張ってくれています。

当分の間は中学校の練習もブログにUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2014/12/12 10:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのブログ^^;

なんだかんだしてるうちに新年が明けてしまいました^^;
あけましておめでとうございます^^今年もみなさんよろしくお願いしますw 遅い

ぜんぜんblog更新も出来ないまま次の年に突入するとは頻繁に更新とはいきませんが、定期的にがんばっていこうかと思いますので

さて、話題は1月7日と8日に行われました毎年恒例の『温海と戸沢合宿

今回は温海での開催でしたが、自分が今回庄内地区の鏡開きの時に行われている型の披露をすることとなって

急きょ会場の方が朝陽武道館で行われる事となりました

えっって思いながら11月後半から朝陽を指導している佐々木先生と一緒に練習をする日々でした

指導していると受けの痛みを忘れてるもんですね痛いのなんのって
練習を重ねる内に次第に痛みにも慣れて細かい練習の日々でしたが、とてもいい勉強になりました

次回、合宿の内容を書きたいのでお楽しみに^^ ならべく数日の内には書きたいと思います^^;

金弥先生、2日間ありがとうございました小学生にとっても素晴らしい経験をさせてやることができました
[ 2012/01/09 20:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひと段落~♪

きままな佐藤です^^/ って本当に日記がきまま過ぎて更新してませんが(笑)

子ども達も順調に毎週の練習を頑張りながら成長している日々。たまたま月曜に中学生の子が一人練習に参加してくれましたーー 仕事が忙しくて中学校の練習には参加できてないけど、久しぶりに乱取りしたら組み手&力&タイミングなどすべていい感じになっている

自分もトレーニング出来てなくて力はでないけど、短期間であそこまで鍛えた事にびっくり

素質か・・・・ 

根性か・・・・

それにしても小学生の時に泣きながらしてた頃を思い出しましたね
練習で泣き、試合で泣き、泣き泣きで来てこの成長 指導者としてはうれしい限りです

え?誰かって?? 
名字言えばわかりますが温海で一人いる富樫です

小学生&中学生、全員素質はあるはずです 頑張れ温海

と、柔道はこのくらいで 

昨日、先輩とバイクでツーリングに出かけてきました天気が良くて良かった~♪

バイク好きならわかるかと思いますが、手前のKAWASAKIのW1SAと真ん中のZZR600の2台 と駐車場に止まっていたW650

やはり排気音量規制前のW1SAには負ける静かさww

バイク



今度は大勢でツーリングに行きたいものです
[ 2011/06/08 07:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会報告

昨日の予選は自分が行けず、話だけ聞いてるので本人達に確認予定

これから新しい部員を呼びながら少しずつ上にあがって行くのが目標
自分は出来るそれがあれば壁に当たっても負けない心を作れる心と体を鍛えて上を目指して行こう
[ 2011/02/28 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あつみ少年武道クラブ blog 開始!

はじめまして!山形県鶴岡市温海で柔道を指導している佐藤です!

今回からブログを始めたいとおもいますのでよろしくお願いします!

現在、温海少年武道クラブでは、生徒が6人を指導者が3人で教えております。毎週 月・木・土曜日に夕方5:30から8:00まで温海中学校道場にて開催中!!

人数が少ないので見学者や興味がある方はぜひ見に来てください!!

これから大会の結果や、練習風景などを掲載して柔道を盛り上げようと考えているのでよろしくお願いいたします!
[ 2010/11/08 09:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あつみ少年武道クラブ

Author:あつみ少年武道クラブ
あつみ武道クラブの柔道を指導している佐藤デス。

※2014年12月12日現在 
 更新していませんでしたが、現在小学校の生徒数が1人となっており別の地区に移籍しております。

 中学校の方にて指導&練習はしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

【備考】
指導者&社会人で柔道をしてみたい人も募集しているので気軽に連絡ください

↓【ポチと押して!】励みになります!


最新トラックバック


